闇金対策を最も合理的でスピーディにする方法とは

闇金融業者とは、そもそも国(財務局)や都道府県に貸金業者としての登録されていない貸金業者のことを呼びます。
その他にも、正規に貸金業の登録をしているにも関わらず、違法な高金利を取り立てる業者も存在します。

 

闇金融業者の多くは返済が滞ると違法な取り立てを行い、テレビの描写などでご存知の方も多いと思いますが、暴力団とのつながりがある者、または暴力団の構成員そのものであることもあります。
(俗にいう「ヤクザ金融」です)

 

つまり、闇金からお金を借りるという行為は、必ずと断言しても良いほど、暴力団絡みの厳しい取り立てが待っているということを意味します。
他の金融業者からお金を借りられたとしても、結局それでは自転車操業になってしまうだけで、最終的には自己破産という選択肢だけが残ります。
当然のことですが、ヤミ金は違法な金利で貸付を行っているということだけは、必ず頭に入れておいてください。

 

そして、実はこのような貸付事態が違法行為であり、元金と利息を含めた全額を返済する義務はないということを知っている人は少ないのが現状です。
しかしこの世の不条理で、個人でそういった相手に立ち向かうとなると、家族、親類、友人、務めている会社などに矛先が向くのがこの類の団体です。
そのような状況に一度陥ってしまうと、どんどん被害は広がるばかりで、今度は自分の周囲の無関係な人までも巻き込むことになります。

 

闇金業者の嫌がらせは「手段を選ばない」と言い切っても過言ではありません。
借りないことが一番ですが、すでに借りてしまった時の対策は、専門家に相談することです。
闇金対策をしている法務事務所の本当の目的は、お客様の生活を元の平穏なものに戻すことです。

 

まずは無料相談できる法律の専門家の中でも、当サイトでは闇金対策に特化した最強の事務所をランキングしました。

 

 

弁護士法人サルート法律事務所の特徴

<この事務所のメリット> 1.対応が早く、相談から対応〜解決まで最速1日! 2.ベテラン先生が豊富で、非常に闇金問題の経験値が高い弁護士が多数在籍しているため、実績も抜群! 3.通常の債務と闇金というような多重債務でも柔軟な対応が可能。同時だと費用も安くなりお得です!

評価 評価5
 
 

ウイズユー司法書士事務所の特徴

<この事務所のメリット> 1.こちらは司法書士さんの事務所ですが、同じく対応が早く、ご相談から対応〜解決までは最速1日! 2.「闇金問題は”必ず”解決できる」と豪語するだけの実績があり、責任をもってあなたをサポート! 3.大阪市に事務所を構え、関西の闇金対応には足場の良さから特に強く、早期の対応〜解決が可能!

評価 評価4.5
 

 

借金が多い方、多重債務の方、借り換えできずに困っている方、闇金の借金対策に悩んでいる方など、どうにもならない状態の方でも一度、無料相談を利用してみてください。

闇金対策に知っておきたい知識

闇金対策で今、時代の背景にあるのが2006年の貸金業法の改正です。

 

これによって、消費者金融は過払い請求をされるようになりました。

 

借り主が消費者金融に、一旦返済した金利を取り戻すことができるようになったのです。

 

そのため、各消費者金融などは貸し渋りが続いています。

 

ここに目をつけたのが今の闇金融業者です。

 

消費者金融がお金を貸してくれにくい対策として一見、重宝するように見えるのです。

 

実際に、闇金融業者への依頼は今も増えている傾向が続いています。

 

一般の金融機関が貸してくれない中、気軽に借りる時は気軽に借りることができる闇金は、早急にお金が必要な人が選択する最終手段となってしまっているのです。

 

しかし返せる目処もなく、なんの対策もなしに闇金から借金してしまうことは、あなたを苦しめる原因となります。

 

すでに借りてしまい、闇金対策にお困りの方は絶対に専門家に対策を講じてもらうべきです。

 

経験豊富なやり手の相談員が味方となり、あなたの相談に乗ってくれるという事実は、この上なくあなたの肉体的、精神的な負担をも激減させてくれることでしょう。

闇金対策は絶対に法律の専門家へ

闇金からお金を借りてしまったら…
対策はどうするの???

 

「闇金(ヤミ金)からお金を借りてしまったんだけど、返済できるのかな?」

 

「闇金の金利が高過ぎでとてもじゃないけど返済できない!そもそも元金が全然減らない!」

 

こんなお悩みをお持ちの方…

 

「まあそのうち、どうにかなるさ」などと甘い考えを持っていませんか?

 

そう思っているのなら、その考えは甘すぎる上に間違っていますので、今すぐにそんな考えは捨ててください!

 

闇金を甘く見過ぎて、本当の大変さをわかっていないのではないですか?

 

言うまでもなく大変なのが、高額な金利。

 

ミナミの帝王ではありませんが「トイチ(10日間で1割の金利)」などと表現される、違法に高い金利に苦しむことは必至です!

 

それにもし返済が滞ったりしようものならば、被害は借りた本人だけにとどまることはありません。

 

連帯保証人、家族や親戚、友達やひどい場合はあなたの勤め先の会社まで巻き込んで、ありとあらゆる方法で嫌がらせをされたり、取り立てに迫ってきます。

 

更にそれだけではなく、返済に苦しんだ上に精神的に追い詰められ、いわゆる「病んだ」状態に陥り、社会復帰が困難という事態に陥ってしまうことだってあります。

 

闇金に手を出した人が、ハッピーエンドになるのは「ミナミの帝王」の中だけの話です!

 

あの作品は、裏の世界を上手く描写しているとは思いますが、「型にはめられる」のは決して他人事ではないということを知っておいてください!

 

借りるときはやむを得ずですが、闇金業者から借りてしまった場合にはどうすれば良いのでしょうか?

 

闇金からお金を借りたら必ずするべきなのはただひとつ、それは決して焦らずに法律専門家への相談することです!!

 

インターネットで情報を集めたり、消費者相談センターに相談したり、返済のために更に他のヤミ金に借りたりしても、まず解決することはありません。

 

闇金融もバカではありませんので、法律上のいわゆるブラックではなく「グレー」な範囲で貸付けを行っている場合がほとんどです。

 

彼ら闇金は素人相手なら「逃げきれる」ような部分で勝負をしているので、素人ではなく法律の専門家に対抗してもらうことが最善なのです。

 

そうすることによって、闇金の被害がそれ以上、大きくしない提案をしてくれます。

 

闇金が恐ろしいのは、暴利で借金を背負わせること、つまりいつまで経っても元金が減らず、金利のみを払っていくのが精一杯となります。

 

例えば、月に1割の利息で30万円借りるとしましょう。

 

先引き(1ヶ月目の金利を先に払う)の闇金業者ならば、この時点で30万円ではなく27万円を手にすることになります。

 

そして1ヶ月後に元金の30万円が用意できない場合、またそこで3万円の利息を払って、借金を1ヶ月先延ばしにするのです。

 

これを1年も続けると、元金30万円に対して36万円の利息を払ったということになりますが、元金は残ったままでその後も利息を払い続けるという、借金スパイラルに陥るのです。

 

しかしご安心ください、法律上は元金さえ返済する必要がないということになっています!

 

なので、法律の専門家に相談すれば、闇金からお金を借りても基本的に返す義務はないという事実を知ることになるのです。

 

さらにそれまでに返済した利息分も取り返せることもあるという事実を知っている人は少ないことでしょう。

 

闇金業を営んでいる人(業者)は、これらの事実をすべて熟知した上で、法外な金利で貸し付けています。

 

つまり、事実を知りながらも違法な行為をしています。

 

ただ残念なことに、個人で闇金対策を講じて闇金業者に立ち向かうというのは非常に困難だと思います。

 

ですので本当にどうにもならない事態に陥る前に、専門家に対策を講じてもらうのが最善な方法ということになります。